岡山からいくよん♪

おでかけ大好きこももです。忍者ブログから引っ越し中でリンクが前のブログに飛びますが少しずつ直し中です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 備前市周辺
忍者ブログから引っ越し作業中(^▽^;)

吉永町「茶房・引両紋」~たつの市「ギャラリー結」~「觜崎屋 本店 (はしさきや)」

忍者AdMax
広告表示だけでも収入になって 広告のクリックがあると更にUP♪ わたしのおでかけ資金源(*^-^*)
ここから登録していただけたら わたしが喜びます(^^;
行った時は2012年4月でしたが播磨の小京都たつの市のご紹介です。



この日もあんじゅさんと同行。



2人とも気になっていた吉永町の茶房・引両紋へ。











美味しいお茶とランチと綺麗なお庭…素敵な時間でしたよ(*^-^*)。



この時のあんじゅさんのブログ



ランチの後は東へ。



たつの市って案外近いので何度も訪問してます。



観光駐車場(無料)へ車を停めて散策。



醤油資料館は定休日だったけど近所の方が声をかけてくださって



珍しい展示品を見せていただきました(*^-^*)。



『高草 仁 作 和凧展』この時のあんじゅさんのブログ



ネットで検索しましたが2012年の記事は数点あるのですが



最近の記事は探せませんでした。



観ることができたわたしたちはラッキー?。(2012.4.17撮影)





  







 



そしてお目当ての「ギャラリー結」へ。















   

素敵な空間でケーキセットをいただきました(*^-^*)。



この時のあんじゅさんのブログ



その後 前回お土産で買って帰って美味しかったので



「觜崎屋 本店 (はしさきや)」へ。



また写真撮り忘れてますので



詳しくは同行のあんじゅさんの記事でご確認くださいemoji



岡山市内からはブルーラインを使えばたつの市までサクサクッと行けますよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ emoji

にほんブログ村 岡山県情報  にほんブログ村 中国地方食べ歩き















今回のコースはこちら

ブルーラインから2号線に出て途中上郡方面への看板を左折して5号線へ

上郡から5号線をまっすぐまっすぐ行けばたつの市です

トイレ休憩はブルーラインに2つSA 2号線~5号線はコンビニもあり







食べログのページです



関連ランキング:日本茶専門店 | 吉永駅



関連ランキング:喫茶店 | 本竜野駅



関連ランキング:和菓子 | 本竜野駅


ブログ村 岡山県情報 グルメブログ 中国地方食べ歩き
主婦日記ブログ 兼業主婦 ブログランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

Google AdSense
スポンサーサイト



備前市吉永町 レ・マーニ~八塔寺ふるさと村~深谷の滝~

忍者AdMax
広告表示だけでも収入になって 広告のクリックがあると更にUP♪ わたしのおでかけ資金源(*^-^*)
ここから登録していただけたら わたしが喜びます(^^;
5月3日…土日しか休みのない友達からお誘いがありました。



レ・マーニへ行ってみたいとのこと。



一度行ったことがあるので助手席でナビしながら向かいました。



以前は平日に4人で行って 



ピザランチ1800円とパスタランチ1800円を2つずつ頼んでシェア。



でも 今回は単品のみとのことで残念。



ピザとパスタを頼んで飲み物は紅茶(ポットできましたよ)。







行く途中で八塔寺ふるさと村の看板をみていたので



ここまで来たら行ってみたいと北上しました。



バイキングが人気の八塔寺ガルテン たくさんの人が待っていました。



ふるさと村はもう少し北。



ふるさと交流館の隣の産直市





ふるさと交流館でも食事ができるようです。



もう少し奥へ車を走らせるとキャンプ場があってその奥にもお食事処発見。





さらに奥へ進むと藁ぶき屋根の家々が見えてきました。





その中のひとつ壽光庵 おそばが食べられるようです



壽光庵facebook





そして 前に一度行って再訪したいと思っていた



深谷の滝に向かいます。

 



つづきは 



emoji車から降りて徒歩5分でマイナスイオン浴び放題~備前市・深谷の滝~ にて(*^-^*)。





更新の励みにするためにランキングに参加してみました(*^-^*)。



良かったらポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

にほんブログ村



今回のルートはこちら

ブルーラインには2つSAがあるのでトイレ休憩や産直市に寄っても楽しいです(*^-^*)。













関連ランキング:和食(その他) | 和気




関連ランキング:イタリアン | 吉永駅


ブログ村 岡山県情報 グルメブログ 中国地方食べ歩き
主婦日記ブログ 兼業主婦 ブログランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

Google AdSense
検索フォーム
最新記事
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ