岡山からいくよん♪

おでかけ大好きこももです。忍者ブログから引っ越し中でリンクが前のブログに飛びますが少しずつ直し中です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 笠岡市周辺
忍者ブログから引っ越し作業中(^▽^;)

鴨方町・ビストロ・ヴォナ村~笠岡ベイファームのポピー畑~菅原神社のカキツバタ

忍者AdMax
広告表示だけでも収入になって 広告のクリックがあると更にUP♪ わたしのおでかけ資金源(*^-^*)
ここから登録していただけたら わたしが喜びます(^^;
ポピーの季節ですね(*^-^*)。



ポピーといえば笠岡ベイファーム



2013年5月21日 あんじゅさんとハンちゃんとおでかけしたコースのご紹介です。





まずは浅口市鴨方町のフランス洋食堂ビストロ・ヴォナ村でランチ。



ブログをすると思ってなかったので画像は撮っておらず



美味しそうな画像は同行したあんじゅさんのブログでご確認ください(*^-^*)。

◆にわとりさんがお出迎え フランス洋食堂ビストロ・ヴォナ村 浅口市鴨方町





そしてポピー畑を観に笠岡ベイファームへ。



ベイファームのお隣のお店ではジェラートを食べましたよ(*^-^*)。



綺麗なお花の画像満載のあんじゅさんのブログです。

◆ピンクのお花畑 岡山県笠岡市







そして 菅原神社へ移動してカキツバタを鑑賞。





こちらも綺麗な画像満載のあんじゅさんのブログはこちら。

◆水辺を彩るカキツバタ 菅原神社(すがわらじんじゃ) 岡山県笠岡市





綺麗なポピーとカキツバタ おすすめです(*^-^*)。





※別の日に友達と笠岡ベイファーム内のバイキングに行きました。

笠岡ラーメンもありましたし美味しかったですよ~。



ブログランキング・にほんブログ村へ emoji

にほんブログ村 岡山県情報  にほんブログ村 中国地方食べ歩き















今回のコースはこちら

鴨方IC南のコープを北へ道なりに走っていけばビストロ・ヴォナ村に着きます。

笠岡ベイファームは案内看板がたくさんあります。

菅原神社はナビにセットすると団地内へ案内されてしまいました。

(わたしが無料のマップファンのアプリのナビを使っているからかも?)

団地からは階段を使って降りることができるのでしょうか?

何人かは降りていましたがわたしたちは麓をくるりと回って北側から行きました。








食べログのページです



関連ランキング:フレンチ | 鴨方駅






関連ランキング:レストラン(その他) | 笠岡駅


ブログ村 岡山県情報 グルメブログ 中国地方食べ歩き
主婦日記ブログ 兼業主婦 ブログランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

Google AdSense
スポンサーサイト



検索フォーム
最新記事
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ