岡山からいくよん♪

おでかけ大好きこももです。忍者ブログから引っ越し中でリンクが前のブログに飛びますが少しずつ直し中です。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 大阪府
CATEGORY ≫ 大阪府
忍者ブログから引っ越し作業中(^▽^;)

USJ ユニバーサルスタジオジャパンへもお得に行こう(*^-^*) ~駐車場~

忍者AdMax
広告表示だけでも収入になって 広告のクリックがあると更にUP♪ わたしのおでかけ資金源(*^-^*)
ここから登録していただけたら わたしが喜びます(^^;
遊園地大好き♪。好きすぎてチボリでバイトしたこともあるこももです。



USJの近くに住んでいたら間違いなくバイトに応募しています。





もうすぐウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™がスタートですね。



少し我慢して落ち着いてから行ってみたいと思います。←資金難ともいう(笑)。



 

大阪だし入園料も高額でそう頻繁には行けないUSJ。



でもでも過去2年間 年間パスポートホルダーでした(*^-^*)。





交通費も気になるところ。



最初数回は青春18きっぷで朝一のJRに乗って岡山着最終で帰るというのをやりました。



片道4時間程度ですが 一人旅なので座れる確率は高かったです。



青春18きっぷ研究所



でも青春18きっぷだと マジカル・スターライト・パレードが観られません。



次の年は 年パスを2人分買ったので交通費節約で車で行くことを考えました。



もちろん真夜中の下道で 高速利用は明石西~須磨の当時300円のみ。



困るのが駐車場です。



最初はパークの駐車場に年パス料金で停めました。



安く停める方法が無いかと探しましたらありましたよー(*^-^*)。



入場ゲートまで徒歩5~10分(その人のペースによりますから)



ホテルユニバーサルポートのお隣



ダイヤパーク桜島1丁目 と その隣の三井のリパーク桜島駅前



料金はHPでご確認くださいね。断然割安ですよー(*^-^*)。



夜中に走って暗いうちに到着 仮眠してからパークへGO!!です。



スノーマンのおでむかえ 



乗り物に乗ったのは最初の頃くらいで 後はもっぱらアトラクション以外で楽しみます。



さすがにちびっこじゃないのでこれはムリか…。



ウォーターワールドのショーの後に出演者と記念撮影できました(時間制限あり)。

  

※ハロウィンの時期だったのでおばけの服着て行ってますねー(笑)。



 夜のゾンビゾーンも楽しかったです。





食事も楽しみでいろいろ食べて写真も撮ったのに…



データ無くしてしまってます…残念emoji





行く前にはこの方のブログをチェックするといいですよ。



ほぼ毎日通っていらっしゃるようで まるで行った気分になります。



USJ与太話



クルーの方が突然始めるサプライズショーに是非遭遇してみたいものです。







それから誕生月に行くとお誕生日シールが貰えます。年パスホルダーだけかも?



見えるところに貼っていると あちこちでおめでとうを言ってもらえます。



レストランで食事&ショーの時やアトラクションでも紹介され



キャストと周りのお客さんたちから祝福してもらえました。





年パスを持っていても岡山からだとそう簡単にはいけません。



2年間で10回しか行けませんでしたが元はとれたと思います(*^-^*)。





またいつか年パス買って行けるように



ブログでアフィリエイトも頑張りますー(*^-^*)エヘッ。





※100均の雨カッパと大きなビニール袋はあったら凄く便利です

水かぶりアトラクションやショーで カッパは身体をビニール袋でカバンを守ります

これで安心して思いっきり水かぶれます(*^-^*)







更新の励みにするためにランキングに参加してみました(*^-^*)。



良ろしければポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログをblogramで分析

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 emoji

にほんブログ村 岡山県情報  にほんブログ村 中国地方食べ歩き








ブログ村 岡山県情報 グルメブログ 中国地方食べ歩き
主婦日記ブログ 兼業主婦 ブログランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

Google AdSense
スポンサーサイト



大阪府 | Comments(-) | Trackbacks(0)
検索フォーム
最新記事
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ