岡山からいくよん♪

おでかけ大好きこももです。忍者ブログから引っ越し中でリンクが前のブログに飛びますが少しずつ直し中です。
TOP鏡野町周辺 ≫ 鏡野町羽出 唐音の滝と『そば処秀峰』
忍者ブログから引っ越し作業中(^▽^;)

鏡野町羽出 唐音の滝と『そば処秀峰』

忍者AdMax
広告表示だけでも収入になって 広告のクリックがあると更にUP♪ わたしのおでかけ資金源(*^-^*)
ここから登録していただけたら わたしが喜びます(^^;
奥津渓谷へ紅葉をみに行く途中 唐音の滝に寄ってみました



前回は2011年6月に訪問で今回で2回目です



この二枚はその時の写真





車で走ってたら この二枚の看板が目にとまるので比較的わかりやすいです



からおと…と読むのか からね…と読むのか??









この滝の淵には大蛇が棲み夜ごと村の娘を襲っていたが,親たちの願いに応えて天狗が現れ,娘に変身して滝壷に入り,現れた大蛇を一撃で倒した,という伝説がある。



岡山旅ネットのHPより



今回 靴底がツルツルのブーツだったので



落ち葉が濡れて滑りそうで あまり近くまでは降りませんでしたが



運動靴なら下まで降りることができると思いますー(*^-^*)















13秒ですがiPhoneで動画を撮ってみました



水量が多くていい感じでした(*^-^*)



下まで降りることができず残念~ ←準備不足(笑)







この奥には県立森林公園があったのですが



車から降りてくる方々はしっかり山登りの装備をした人たち



街中を歩くような恰好では入ったらいけないなぁと今回はスルーしました









そして お昼ご飯は『そば処 秀峰』



179号線を走っていると旗に目がとまります



JAが目印



ここでいいの?って感じの道を奥に入っていくと駐車場です









お客様がたくさんいらっしゃったので写真はこのくらいで



個人宅をお店にしてて お庭を見ながらいただきました







つづく





今回のルートです





食べログのページです

関連ランキング:そば(蕎麦) | 津山


関連記事
ブログ村 岡山県情報 グルメブログ 中国地方食べ歩き
主婦日記ブログ 兼業主婦 ブログランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

Google AdSense
Trackback

Trackback URL

検索フォーム
最新記事
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブログ村
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ